尼崎からあっちへこっちへ

住み慣れた尼崎から出て暮らした事もないぺーぺーで、地中海に浮かぶ小さなマルタ共和国で留学を中心に、 ヨーロッパ放浪と、ジンバブエへの楽器の修行を遂行しました。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


マルタでサッカー
マルタでは『フットサル』って言っても通じなくて、
たま~に『カルチェット』といえば通じます。
なのでやったのはフットサルだけど、サッカーと書いてみました。


さっかー①




現地のマルタ人としたわけではなく、
同じ学校の生徒同士でコートを借りて。

いざ、コートに入ってストレッチしてたら、
他のメンバーに、

「え、君もサッカーするの??」

と何度も聞かれる・・・。

もちろん女が一人やったから。

さっかー②



適当に分かれたチームで、
対戦相手はアルジェリア人が多かったのですが、
いざ始まるとまー、あたりが強いわ、スライディングするわ、
タックルしまくり、ファウルの抗議は本気やわ、
今俺たち○点、ハイ、ハイ、俺らのかちーーー!!

とかいう感じでむっちゃくちゃ危ないし、子供・・・!!

これがジダンの持つアルジェリアソウル??


見学してた誰かの彼女が私に、
「Don't be afraid, Don't be afraid!!! you can play football!!!」

怖がらないでったって、
突き飛ばすは、あたり強いわ、誰だって怖いって!
と思いながらも、そのマネージャー?の励ましのおかげか・・・

なんとなんと、一点GET!!!

ゴール決まった瞬間、
私もびっくりしたけど、私がゴール決めたことにみんな驚いてて、
すんごい快感・・・♪♪


サッカー③
チームメイトは、日本、スペイン、ロシア、リビア、ウクライナ、スイス人と色々。


試合が終わったあと何人かがこう言ってくれました。

「You are good player!!」

認められたと思うともー、うれしくて!!


さっかー④
このでっかい水色のしましまが相手のキーパー。デカイ。


うちのチームは相手よりも得点が少なかったけど、
チームメイトのスペイン人のアルベルトが、こう言ってたらしい。

「あの太ったキーパーじゃ、シュート打てるスペースないよね!」

大爆笑!!!


さっかー⑤





スポンサーサイト

スポーツ | 2007/07/24 09:43 | コメント(2)




届いた?
この前もメールしましたがちゃんと届いたかな?
不安です。元気にサッカーできるようになったんだね!おめでとう!!またちょくちょくメールします。
都藤ゆかり | URL | 2007/07/23 23:59 [編集]


はろはろ~♪
ひぃ先輩ぃ~元気になって良かったですねっ!!しかもサッカーしちゃって♪楽しそぅゃし、何ょり嬉しそぅで安心しましたぁ♪(^□^*)さすが♪尼南魂ですねぇ↑笑”
サッカーしてるとゅぅことわ、足の具合わもぅ大丈夫てことですょね~!?ほんと良かった☆ひぃ先輩にぁきこさんとゅぅ、そばで支ぇてくれる良ぃ友達がぃて良かったです!!遠く離れてますけど、なぉもひぃ先輩が毎日元気で笑って過ごせるょぅに祈ってますょ~!!油断せず体にわ気をつけて楽しんで下さぃね~☆ちゅ(#^.^#)


なぉ(=^▽^=)♪ | URL | 2007/07/26 07:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

ヒー

Author:ヒー
英語と旅とムビラの初心者ですが、度胸はつきました。


Page Selector

記事の順番で見れます。

TOTAL Pages


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


英語に翻訳

当然、関西弁は翻訳されないのがおもしろいのです。


今週のよてい


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


QRコード

携帯電話からも見れますー。

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。