尼崎からあっちへこっちへ

住み慣れた尼崎から出て暮らした事もないぺーぺーで、地中海に浮かぶ小さなマルタ共和国で留学を中心に、 ヨーロッパ放浪と、ジンバブエへの楽器の修行を遂行しました。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


帰国と出国
毎度、報告遅れます。

2007年12月12日にジンバブエから南アフリカを経て、マルタに帰国しました。

帰国。

といっても日本への帰国じゃーありません。
もーすっかりマルタが家になってしまいましたー。

この旅が終わって、後はもう日本へ帰るのみ。


・・・と思ったら!?


急遽、思いがけなくスペインの北部に位置するアンドラに行っちゃいました!!
しかもレンタカー♪

れんたかー



12月18日から20日の朝までというまる二日の旅!!


今まで一人旅ばっかりやったから、友達と行く旅の楽しいこと!

でかだるま



アンドラって知ってますか?
スペインの北に位置する、アンドラ公国です。
小さいけど、国として成り立ってまーす。

宝塚っぽい
宝塚市っぽい

アンドラはなんと、Tax freeで物が買えます!!!

ヨーロッパでは激高のタバコが税金抜きで買えちゃうんです!

ホテルの前のやま
山に囲まれた町

そんなアンドラですが、私達のメインは・・・


SPA!!!


風呂ですよ~!


マルタでは、バスタブが付いてない部屋も多く、
たとえ付いてはいても、水が高いので毎日入るなんて王様な生活はとてもできません。


そんなわけで日本を離れ、数ヶ月間憧れた、湯船でのバスタイム!


SPAは一人30ユーロと少しお高め。
かつて風呂にこんなお金を払ったことはありません。


そのSPAがまた綺麗で屋内プール施設のよう!!

すぱ1




そう、そしてまさに、風呂の温度もプールのよう・・・



すぱ2



なんと~?!

そうです、ぬるいんです!!!

やっぱヨーロピアンにお風呂は理解してもらえません・・・。


露天風呂なる場所もあったんですが、
外の気温マイナス1~4℃にして、ぬるま湯とあっちゃあ、
風呂につかりながらも湯冷め確実。


日本の温泉はよかですね・・・。


アンデスさんと
モンセラットのこぎり山です。



そんなあっというまの一日が過ぎ、
バルセロナへ向かう途中にピクニックしたり・・・

ぴくにっく




パエリヤ食べたり・・・

ぱえりや




モンジュイックの丘からサグラダファミリアを望んだり・・・

バルセロナ



一人旅もいいですが、友達と行く旅行もまたかくべつ★でした。


スペイン | 2007/12/21 05:39 | コメント(0)



 + 


プロフィール

ヒー

Author:ヒー
英語と旅とムビラの初心者ですが、度胸はつきました。


Page Selector

記事の順番で見れます。

TOTAL Pages 1


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


英語に翻訳

当然、関西弁は翻訳されないのがおもしろいのです。


今週のよてい


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


QRコード

携帯電話からも見れますー。

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
