尼崎からあっちへこっちへ

住み慣れた尼崎から出て暮らした事もないぺーぺーで、地中海に浮かぶ小さなマルタ共和国で留学を中心に、 ヨーロッパ放浪と、ジンバブエへの楽器の修行を遂行しました。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


留学マジック!
かつて一日二日でこんなに友達を作ったことはない!

というぐらい、たくさんできました。

アレクサンダーとシャバン

↑アルバニア人のアレクサンダーとシャバン

日本人もけっこういます。
英語を勉強したいなら、日本人の友達を作るな、とはいうけれど。
その日本人のルームメイトのアルバニア人、スイス人と仲良くなったのは、
日本人とも友達だったからだし!
一概に何が悪いかなんて、ほんまよう言えません。

どこからどこまでを友達というのか、
日本にいると枠にはめてしまうけど、

ここでは会って、話して、名前を聞いたらもう友達!

おかげで、学校の始まった初日は一日がすごく長かった。
ほんまに今朝知り合ったばっかりやっけ?
と夜になって自分でびっくりしました。

なんだったら出会って一週間も経っていません。

留学マジック!

だって日本にいる時は外国人が珍しくて仕方なかったのに、
今はそこらじゅうに。

gigi

↑一番左が同じ寮のトルコ人のアイシャ。めっちゃやさしくしてくれます。

自分が他の誰かと入れ替わって人生を送っているような、不思議な感覚。

それに、学生!

7年ぶりの学生。

5月29日火曜日は、サルサクラブでLet's dancing!!
めっちゃ楽しいです。

捻挫していた足首がうなってます・・・。


語学学校で | 2007/05/31 20:26 | コメント(5)


住んでるところ
ちょっと殺風景な写真だけど、
中は広いしキレイだし、眺めが最高です。

初めて案内された日は、
この部屋にたどり着くまでに、えらい時間かかりました。

転手兼案内役さんが迷うこと30分。
あなたのアパートはここだよ!・・・ん?違うなー、Try again!!
と何度言われたか。
よその部屋にガッチャガッチャ鍵挿しまくって、超あやしい・・・。

私の部屋はシェアルームだけど、
まだ一人です。

寮には、
スイス人、韓国人、トルコ人がいます。
みんな優しいです。

なので、めっちゃ楽しくなってきました!


入り口

部屋

共有のキッチン

共有のバルコニー




無事到着
マルタに着きました。
20時間くらいかかりました。

ドイツまではいっぱい日本人いたけど、
マルタ行きのフライトは、アジア人私含めて二人。
もちろんジャパニーズは私だけ。

ドイツ・フランクフルトまでのフライト中は、隣にノルウェー人のおっちゃん。
わかりやすい英語で喋ってくれたので、ある程度の会話?はできたので一安心。

と思ったら、マルタ着いたら・・・
みんな何言ってるのか聞きとれません。

わたしもしゃべれません・・・

早くも、『もういや・・・(泣)』モードになりました。

今日は日曜日で昼の2時です。
初めてのスーパーの買いもの&ネットカフェ利用。

喋れなさすぎてびっくりだー!
がんばれわたし!




行ってきます!
出発直前までばたばたとしていました。

落ち着いたら日記?をUPして行こうと思うので、
のんびり見ていただけたら、と思います。

とりあえず、いってきます!!



 + 


プロフィール

ヒー

Author:ヒー
英語と旅とムビラの初心者ですが、度胸はつきました。


Page Selector

記事の順番で見れます。

TOTAL Pages 1


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


英語に翻訳

当然、関西弁は翻訳されないのがおもしろいのです。


今週のよてい


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


QRコード

携帯電話からも見れますー。

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
