尼崎からあっちへこっちへ

住み慣れた尼崎から出て暮らした事もないぺーぺーで、地中海に浮かぶ小さなマルタ共和国で留学を中心に、 ヨーロッパ放浪と、ジンバブエへの楽器の修行を遂行しました。

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


覚めない
トルコのイスタンブールで、テロがありましたね。
繁華街で、一般人に対して。

マルタで出会った友達で、韓国人の次に多かった友達がトルコ人。
みんな大丈夫かな・・・?

年末に休みができたら、またトルコに行こうかな、と思っていた矢先。

ジンバブエも、世界過去最悪のインフレが続いてるし、

スポーツジムはトラブルで1ヶ月休館やし、

私の顔中のニキビも4ヶ月経っても治らないし、

家に帰ると、何もする気になれなくてすぐ眠る・・・。



最近、あまりにも寝すぎたから、朝5時に目が覚めて、
近所の川沿いにランニングに出てみました。

犬を散歩してる人や、歩いている人が、ゴミ拾いをしていました。
こんなに多くの人が、ゴミ拾いをしていたことを知りませんでした。

遠くを見すぎて、今できることをまた、忘れてた。
でも、ここにいると、いろんな事を見失いそうになります。

朝はしばらく早起きして、目を覚まそうかな。


あー、海に行きたい。

スポンサーサイト
日本 | 2008/07/29 15:05 | コメント(0)


カリンバの音色
今日、梅田で友達から私にメールが入った。

『歩道橋の上で、ムビラ弾いてる人 発見!!』

近くで買い物中やった私は、

急にわくわく、

そわそわ、

知らん人が弾いてる率高いし、誰やろ、どんな人やろ・・・

バーゲン中のお店にも目もくれず、現場へめっちゃ早歩きで向かうと、


ミニアンプから響いてくる音色、

これは・・・


カリンバ!!


残念ながらムビラじゃなかったけど、
もちろん興味津々。


ムビラの故郷は、ジンバブエ、カリンバはタンザニア。

親戚のようなものです。

その路上のカリンバ奏者HIROYUKIさんは、
東京を中心に活動しているらしく、
ムビラ奏者とも一緒にライブで演奏したこともあるようで、
そんな人の演奏を、路上で聴けるなんて嬉しい・・・。


体と、手に持つカリンバを波のように心地よく揺らしながら、
タタン、タタンとキーをミュートさせて弾いたり、
流れるような音色は、ギターのよう。


大阪の百貨店に囲まれた歩道橋で、
日が落ちて暗くなっていく空を見上げながら、しばらく聞き入りました。



ネットで発見、HIROYUKIさんの演奏。
http://jp.youtube.com/watch?v=jHG55Cz29Xk&eurl=http://wiki.livedoor.jp/plumusic/d/HIROYUKI
日本 | 2008/07/10 08:04 | コメント(0)


With love
愛と・・・再会。

遊びました!!With Ai!!

マルタで出会って、日本ではじめて。京都っ子のAiと。


京都から、尼崎に来てくれて、

最近の尼崎名物、エジプト料理を食べて、

大阪で買い物して、

偶然見つけた、スペイン料理食べて、旅行した話をいっぱいして、

マルタで生活してた時と、全然変わってなくて、笑えて、楽しかった!


aito



友達は、どこで会っても変わらない。
楽しかった生活は終わっても。


だけどAiはまたすぐに、アイルランドへ行っちゃうから、さみしーな。


でも、最近希望がひとつ。

私、もしかしたら、マルタに戻れるかもしれない。

友達と暮らした、あの生活に帰れるかもしれない。

叶わなくても、今の心の支えです。

Aiと、希望。
いい演出してくれたねー。Ai。


みんなに会いたいよー、
昔からの友達、旅で出会った友達、みーんな、みんな。


道端で、インターネットで、どこでも少しでも!!

WITH LOVE
HIRO
日本 | 2008/07/09 07:36 | コメント(0)



 + 


プロフィール

ヒー

Author:ヒー
英語と旅とムビラの初心者ですが、度胸はつきました。


Page Selector

記事の順番で見れます。

TOTAL Pages 1


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


英語に翻訳

当然、関西弁は翻訳されないのがおもしろいのです。


今週のよてい


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


QRコード

携帯電話からも見れますー。

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。