尼崎からあっちへこっちへ

住み慣れた尼崎から出て暮らした事もないぺーぺーで、地中海に浮かぶ小さなマルタ共和国で留学を中心に、 ヨーロッパ放浪と、ジンバブエへの楽器の修行を遂行しました。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


シチリア、憧れのタオルミーナへ
2泊3日でイタリアのシチリアに行ってきました。

マルタ、シチリア往復のフェリーのチケットが約16,000円。
この値段でイタリアに行けるなんて感激・・・

日本からシチリア行こうと思ったら、5泊くらいで安くて15万。
そんなシチリアに2泊3日で行けるなんて!!

シチリアってイタリアやで!?
初イタリアよ、初いたりあ。

マルタからシチリア(カターニア)まで、フェリーで4時間。
これまた実感のない近さ。


フェリーきっぷ①


フェリーキップ②



さらにさらに。
宿泊費はなんとタ~ダ!!

というのも、マルタで知り合ったアルバニア人の友達が、
シチリアの大学生で、学校寮に住んでいるから、
空いている部屋に泊まらせてもらいました♪

あるばにあん


覚えてますか?『留学マジック』で紹介したアルバニア人の二人です。
アレクサンダーとシャバン。


フェリーはカターニアで降りたのですが、
イタリア語の話せるアルバニア人の友達迎えに来てくれてなかったら間違いなく、フェリー乗り場から外へ出れなかった!

ほんま、まさに港~って場所で、コンテナがいっぱいあって、
どこへ行けばこの港から出られるのかもわからないくらい。

それにイタリア語さっぱりわかんないしさ。

その上電車なんて乗れないって。
キップすら買えないもん。


走るシャバン


電車に乗り遅れそうになって走る友達。
のんびり写真を撮る私w

カターニアの町の印象は・・・。
汚いです。残念ながら。

マルタとは建物の高さが違うなーと思ったのと、
車やバイクの交通量。

なによりバスのハイテクさ。

ハイテクって言っても電光掲示板で行き先表示してるってことだけだけど、マルタのバスには行き先表示はなし。

マルタのバスには、電光掲示板の代わりに、
番号だけが表示されてて、それぞれ行き先が決まってる。
バスルートマップを調べるか、バスの運転手に聞かないと、
一見じゃ行き先全くわからないから。
おまけにバス停の名前すらありませーん。



タオルミナの風景①



そして憧れの町、タオルミーナへ。


マルタからシチリアに来て、なんだか懐かしい感じ・・・。
そう、もちろん初めてのシチリア。

なんでかなーと思ったら、そう、

山が、木が、森がある!!!

タオルミナの風景②


マルタには山も森もありません。
尼崎にももちろんありませんが、神戸が懐かしー。

タオルミナの風景③



そんでそんで、何が憧れかって・・・
海はもちろん綺麗なんやけど、

そこは私の大好きな映画、
『グランブルー』の撮影がされた場所!!

イソラベッラ①



タオルミーナ岬の先にある4ッ星のカポタオルミーナという
ホテルのテラスレストランとプールのシーンがそこです。

イソラベッラ②


高台から望む、吸い込まれるような透き通ったあおい海。
この島は、美しきイソラベッラ。


残念ながら時間がなく、そのレストランには行けませんでした。

すぐそこに見えてるのに!!!
仕方ないです。帰りのバスを逃すと帰れないから。


タオルミナ全景


やっぱり2泊3日じゃ全然時間足りない・・・。
なので、もっかいシチリアリベンジするぞ~!!








:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

ヒー

Author:ヒー
英語と旅とムビラの初心者ですが、度胸はつきました。


Page Selector

記事の順番で見れます。

TOTAL Pages


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


英語に翻訳

当然、関西弁は翻訳されないのがおもしろいのです。


今週のよてい


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


QRコード

携帯電話からも見れますー。

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
