尼崎からあっちへこっちへ

住み慣れた尼崎から出て暮らした事もないぺーぺーで、地中海に浮かぶ小さなマルタ共和国で留学を中心に、 ヨーロッパ放浪と、ジンバブエへの楽器の修行を遂行しました。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


蚊が多い!
マルタの蚊は、めっちゃ厄介です。

日本の蚊と比べて、かまれた後のカユミがなかなか引かない。

おかげで手足いたる所に、いつまでもかまれた後が残っています。


私の体験上、3週間に1週は大量発生してる・・・。

めっちゃ蚊発生してるなぁ、と思えば。

あれ?最近かまれへんなぁ、と思ったり。


もちろん蚊取り線香も、ベープ蚊取りマットも、いっぱい売ってます。(マット式・リキッド式・携帯式と一通り。)

私、蚊取り線香(ぐるぐるうずまきの)って日本だけかと思ってたけど、今や世界中にあるんやって!


しかもガイアの夜明けでも特集されてた模様。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview060725.html


でもにおいがキライな人が多いから、蚊取り線香の使用はほとんどできなーい。
あのにおい好きなんやけどなぁ。

ラベンダーとかの香り付きのも売ってるけどね。


こっちの蚊取りマットがまた強力で、
部屋に点けてしばらくすると・・・

弱った蚊がふらふら~、ぽとっ。と弱って落ちてきたり、

ある日はベッドに3匹くらい落ちて死んでた!

めっちゃ強力やん!!

でも残念ながら私が使用しているのは、
コンセント式のもので、ポータブルではありません。

ほんま一回蚊にやられると、一週間は痒みが続くし、
モスキートキラーを持ち歩きたいところやけど・・・。

ポータブルモスキートキラーが売ってなーい。(´・ω・`)
あるにはあるみたいだけど、なぜかレフィルのみ。

本体が売ってなくて、ネットで調べたら3,000円くらいするし!!ありえん・・・


もすきーときらー

£12.99

蚊を好きな人はいないと思いますが、
蚊が大嫌いで、マルタに来る人は、ポータブルのモスキートキラーを持ってきたほうがいいです。

コンセント式のものは容易に手にいれられます。

ほんっまにマルタの蚊は大変やから!!(´Д⊂グスン
スポンサーサイト







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

ヒー

Author:ヒー
英語と旅とムビラの初心者ですが、度胸はつきました。


Page Selector

記事の順番で見れます。

TOTAL Pages


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


英語に翻訳

当然、関西弁は翻訳されないのがおもしろいのです。


今週のよてい


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


QRコード

携帯電話からも見れますー。

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。