尼崎からあっちへこっちへ

住み慣れた尼崎から出て暮らした事もないぺーぺーで、地中海に浮かぶ小さなマルタ共和国で留学を中心に、 ヨーロッパ放浪と、ジンバブエへの楽器の修行を遂行しました。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


買い物するならサンデーマーケット
マルタに来てすぐに私がハマッた二つのサンデーマーケットがあります。

ヴァレッタ①


その名の通り、日曜日だけー。そして午前中のみ。(午後1時くらいまで)

がらくた



マルタのほとんどのお店は日曜日は休みになるので、
日曜でも買い物できるサンデーマーケットは貴重。

ヴァレッタ③


マーケットには様々な物が売られていて、
服、靴、サンダル、ベルト、カバン、下着、水着、土産物、キッチン用品、食品、家具、本、DVD、家電製品、電池類、CD-R、DVD-R等、とにかくなんでも!!

CD


CD-Rは、自分のデータ保存用はもちろん、マルタで友達と一緒に撮った写真を友達にプレゼントしたりするって事があるので、買う友達も結構います。


ヴァレッタ②


そんなん誰が買うねん・・・って物も置いてたり。


がらくた②



くだらんガラクタもあったりするけど、全体的にとにかく安い!!!
ひやかして歩くだけでも楽しい。

露店ってわくわくするわ~。



ヴァレッタサンデーマーケットは、マルタの首都ヴァレッタのバスターミナルのそば。
サンジュリアンからヴァレッタまでバスで約30分で、気軽に行きやすい場所!

衣類やサンダルなど安くてかわいいしサイズも豊富(特にでっかいサイズが)なので、
日本からそんなに衣類持ってこなくてもよかったなーと思いました。
カラフルな色が好きな私には、ヨーロッパで売られている鮮やかなカラーの服が欲しくてたまらーん。


マルタの船



もうひとつはマルサシュロックサンデーマーケット。

マルタの首都ヴァレッタから27番(or 427,627)のバスに乗って約30分。
マルタの南東に位置するマルサシュロック(MARSAXLOKK)

マルサシュロック①


マルサシュロックは漁村で、ヴァレッタのサンデーマーケットで売ってるような衣類はもちろん、野菜やフルーツ、魚が売ってる!

さかな②


さかな①


動物まで~。

マルサシュロック鳥


マルタの名物料理のウサギも売られてます。
果たして食用か、ペット用か・・・。

マルサシュロック野菜



野菜は1キロ=1LMが多く、グラムで量り売りしてくれます。


フルーツ②



もちろんフルーツも量り売りあり。


フルーツ①


フルーツもいろんな種類があるようです。
私は冒険しないタチなのでよく知らないけど・・・。
りんごはちょっと評判悪いかな。ちょっとパサパサしてるって。


とまと


ヨーロッパのトマトは日本と違って真っ赤で甘くておいしい!!
見てるだけでジュルッ、とね。なるよー。


マルタではヒールのある靴はいらないっ
と思ってビーチサンダルとスニーカーだけしか持ってなかったけど、やっぱおしゃれしたくなるよね女の子なので、一応。

ってことで買ったサンダルなんと約800円!!!
やっす~。

サンダル


スカートも安いぞー。

スカート


日本にいる時は、水着なんて2着あっても余分に感じたのに、
こっちで2着も追加購入しちゃったよ。

だって安いしかわいいんやもん・・・。


びきに



そんな具合で買いすぎちゃうんやね~。


マルサシュロックで





以下少ないながらも、マーケットで買った物、聞いた参考値段。
(2007年8月現在 1LM=400円の計算)

・野菜

 卵(小)30個で25c=100円

 たまねぎ(大)2個25c=100円


・衣類

 デニムミニスカート 4LMくらい?忘れたけど安かった。
 
 レギンス 2~2.5LM=800円~1,000円

 リゾートちっくなロングスカート 6LM~=2,400円~

 キャミソール、タンクトップ 1LM~3LM=400円~1,200円

 水着 4.5LM=1,800円

・靴、サンダル等

 スニーカー 1LM~5LM=400円~2,000円

 ビーチサンダル 1LM~5LM 400円~2,000円

 スリッパ(部屋履きにできそうな軽いの) 1LM=400円

 サンダル 2LM=800円

・CD-R20枚 1LM=400円


店によって、同じ商品なのに値段が違うことはよくあるので、
値段を確認するといいです。








管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/08/29 19:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

ヒー

Author:ヒー
英語と旅とムビラの初心者ですが、度胸はつきました。


Page Selector

記事の順番で見れます。

TOTAL Pages


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


英語に翻訳

当然、関西弁は翻訳されないのがおもしろいのです。


今週のよてい


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


QRコード

携帯電話からも見れますー。

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
