尼崎からあっちへこっちへ

住み慣れた尼崎から出て暮らした事もないぺーぺーで、地中海に浮かぶ小さなマルタ共和国で留学を中心に、 ヨーロッパ放浪と、ジンバブエへの楽器の修行を遂行しました。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


赤い村
岡山に旅行してきました。

4月に入ってからというもの、
四国、奈良と県外に出まくってまーす。


岡山って、私の住む兵庫県のお隣さんやのに、
意外と通り過ぎてばかりで、なかなか行く機会がありませんでした。


倉敷は前から興味あったけど、
今回のイチオシは・・・

岡山県高梁市(たかはしし)の
『吹矢ふるさと村』。


べんがらまちなみ1

赤く染まる町


吹矢はベンガラ屋根で有名な小さな小さな町。

べんがら屋根

赤い屋根


明治30年代から変わらない
ベンガラで赤く染まった町並み、
生徒6人日本最古級の、木造小学校。



吹屋小学校

吹屋小学校



考える少年

何を考える少年?

小学校玄関

小学校玄関


マイケル

英語の先生かな?

生徒6人

生徒6人分のうわばき

体育館

左の建物が体育館


昔、雑誌で見かけて気になっていたものの、
まさか岡山県だとは知らず、思いがけない訪問。

べんがらまちなみ2


郵便局

郵便局

べんがらまちなみ3


神社

神社

それに加えて、新見市の井倉洞(鍾乳洞)から、
高梁市へ抜ける山道のスリル、
迷路のような高い山壁の合間を縫って走るドライブもおもしろかったです♪


井倉洞の前

新見市の井倉洞(鍾乳洞)前

たき

鍾乳洞から流れる滝


井倉洞いりぐち

井倉洞入り口

鍾乳洞

鍾乳洞

鍾乳洞出口

光まぶしい出口


ゴールデンウィークの混みなんてどこにあるの!?
というくらいすんなり行けるので、こんな時期にオススメです。


二日目は倉敷をまわる予定でしたが、
駐車場が見事満車、及び1時間待ちということで断念・・・。


でも絶対リベンジします、倉敷市!!
スポンサーサイト

日本 | 2008/05/06 00:15 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

ヒー

Author:ヒー
英語と旅とムビラの初心者ですが、度胸はつきました。


Page Selector

記事の順番で見れます。

TOTAL Pages


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


英語に翻訳

当然、関西弁は翻訳されないのがおもしろいのです。


今週のよてい


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


QRコード

携帯電話からも見れますー。

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
