尼崎からあっちへこっちへ

住み慣れた尼崎から出て暮らした事もないぺーぺーで、地中海に浮かぶ小さなマルタ共和国で留学を中心に、 ヨーロッパ放浪と、ジンバブエへの楽器の修行を遂行しました。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


じーちゃんへの挨拶
愛知県半田市に行ってきました。

『ごんぎつね』を書いた童話作家、新見南吉のふるさとで有名です。

駅前


半田市には、じーちゃんのお墓があります。

私が生まれる前に他界してるので、会ったことがありませんが、
19歳で病気や事故が続いてから、ほぼ毎年、一人で行きます。

海外では大した問題もなく、
入院はしてちょっと死にかけたけど、無事だったし、
万事良好。

ありがとうの挨拶をしてきました。

入り口

新見南吉も同じ墓地です

去年は海外に居たので、お墓参りできなかったんですが、
なんと・・・ウチのお墓だけ見事に草ボーボー。

おはか


隣の無縁仏も一緒にお世話しているので、
草むしりに30分以上かかりました・・・。

おはか2


すっきり!

じーちゃんごめんなぁ!


この墓地は、いつもいい風が吹きます。
なので、しばらく座り込んでムビラを弾きました。


田舎な半田を駅までぶらぶら歩くと、

あじさい


最近じゃ見かけない自販機や、

じはんき


突然の森(雁宿公園)!?!?

雁宿公園


気合の入った看板があったりと、

びようしつ

で、ですよねーーー!!!



ちょっと観光気分で、半田運河にも行って見ました。

半田運河


ミツカンの工場が隣接してます。

みつかん工場


気になるお店?は昔ながらの家のつくりです。

でぶちゃん


デ、デブちゃん!?

店のおっちゃんは細身やったけど・・・。

半田駅


JR半田駅なんて・・・昭和をプンプン匂わせるつくりでしょ。

小学生はもちろん、自転車に乗るときはヘルメット着用。


あー、

のんびりしたいなぁ。

小さな町に住みたい。

今度は島めぐりしよっかな!!
スポンサーサイト

日本 | 2008/06/17 06:00 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

ヒー

Author:ヒー
英語と旅とムビラの初心者ですが、度胸はつきました。


Page Selector

記事の順番で見れます。

TOTAL Pages


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


英語に翻訳

当然、関西弁は翻訳されないのがおもしろいのです。


今週のよてい


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


QRコード

携帯電話からも見れますー。

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
