尼崎からあっちへこっちへ

住み慣れた尼崎から出て暮らした事もないぺーぺーで、地中海に浮かぶ小さなマルタ共和国で留学を中心に、 ヨーロッパ放浪と、ジンバブエへの楽器の修行を遂行しました。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


パーティ
とにかくどこかでパーティが開かれます。
だたのランチやディナーなんやけど、大人数なので、もうパーティ。
ご馳走になってると、私も何か作らなきゃ!!という気になります。

パーティ1
他人丼を作ったあと・・・

とりあえず・・・
鶏肉がダメな人が多いので、即席『他人丼』を作りました。
だしもないので、しょうゆと塩でしか味つけできないし、
微妙だったけど、みんなおいしいと社交辞令を言ってくれました。

反省してリベンジに『肉じゃがもどき』をトライ。
もちろん、酒もみりんもありません。
なぜかテリヤキソースなるものがアジアンフードコーナーに必ず置いてあります。
ということで、酒とみりんの代用にテリヤキソースを使用。

パーティ2
肉じゃがもどきパーティ。7,8人分を作るのは大変でした。


マルタでは、じゃがいも、たまねぎはキロ単位で買っても激安です。
土嚢袋並みの袋に大量に詰め込まれて売ってます。
でも徒歩で持って帰らなきゃいけないので、我慢して小さめの袋入りを買ってます。

あ、パーティの話でした。
食料品についてはまた次回。

なかなか水分が飛ばなくて、シチューぽくなったけど、
普段お皿を空にすることがない友達が、2回もおかわりしてくれたのでうれしかった!!

こんなパーティが毎日どこかで繰り返されます。
もしくは外に飲みに出ます。

パーティ3
みんなが飲みに行くところは大体同じなので、友達にしょっちゅう会います。


ビールが安くて、バーで飲んでも200円くらい。
なので自分で缶のビールを買って飲むとさらに安いです。

ワインが特に安くて、種類も豊富で500円前後。
ワインは好きだけど、日本ではあまり気軽に飲むことがなかった。
決して味にうるさいわけじゃないけど!

ということで…
ランチにもディナーにも大体ワインが準備されていて癖になってきました。
ビンで買うのが面倒なので、5Lパックのワインを買ってみたり♪
パックのワインはあまりおいしくないとも言われるけど、
気軽に手軽に飲みたいので日常用として大活躍!

パーティ4
このベランダでは毎日のようにパーティやってるらしいです。


・・・来てすぐの1週間目はあまり食事をとらずに痩せたままでしたが、
マルタでの生活も3週間目に入り、生活が落ち着いて、食を楽しむ時期到来。
体重計がないので、これからの体重がどうなるやら・・・

パーティ5
この日初めて500mlの缶ビールを一気飲みしました。もちろん罰ゲームで。



スポンサーサイト







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

ヒー

Author:ヒー
英語と旅とムビラの初心者ですが、度胸はつきました。


Page Selector

記事の順番で見れます。

TOTAL Pages


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


英語に翻訳

当然、関西弁は翻訳されないのがおもしろいのです。


今週のよてい


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


QRコード

携帯電話からも見れますー。

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。